競技種目

アルティメット
1チーム7人でプレイする競技。 オフェンスはパスすることで行われ、 相手チームのエンドゾーン内で 見方のパスをキャッチすると得点となる。 フライングディスクにおける究極の競技。
ガッツ
1チーム5人でプレイする競技。 ライン上で向かい合い、交互に ディスクをキャッチできる範囲に投げ合い、 受けるチームが片手キャッチできなければ、 投げるチームの得点となる。
ディスクゴルフ
ゴルフをフライングディスクでする競技。 ホールではなく、バスケット状のゴールに ディスクを入れて競う。
セルフコートフライト
MTAとTRCの複合競技。 MTA:ディスクを投げてから片手キャッチするまでの 滞空時間を競う競技 TRC:ディスクを投げた場所から片手キャッチする 場所までの距離を競う競技。
アキュラシー
ターゲットに、いくつかの場所から投げた ディスクが何投通るかを競う競技。
ディスタンス
いかにディスクを遠くへ飛ばすか を競う競技。
ダブルディスクコート
1チーム2人で、2枚のディスクを投げ合い、 相手コート内にディスクを落としたり、 相手チームに2枚のディスクを持たせたりすると得点となる。
ディスカソン
約1kmのコースを、 設置されたポイントにディスクを通しながら走り、 ディスクがゴールを通過するまでの時間を競う。
フリースタイル
曲に合わせてスローやキャッチを組み合わせて演技する競技。 テクニックや芸術性を競う。
フリスビードッグ
犬がディスクをキャッチする距離や、 スタイル、パフォーマンス等を競う

トップへ戻る

 
inserted by FC2 system